News Information

100年後の地球と子どもたちの未来のために、100%脱石油の製品をお届けします。
 お知らせ・プレスリリース
  • 里の秋祭り
  • 2017/10/26
    10月21日(土)、毎年恒例となっております「秋祭り」が千葉県東金市のシナリーの里で今年も開催されました。
    当日は台風の接近で雨天にもかかわらず、お子様連れのご家族など1,200人を超える方々が来場してくださいました。
    シナリーの里は2万坪もある広大な敷地。
    お祭りでは毎回、企画やイベントが盛り沢山。

    将来スペースと呼ばれる1万5千坪のエリアでは、地元の方々やグループ販売会社のみなさんが協賛する「物産展」が60店以上も出店。新鮮な海の幸、山の幸を味わったり、山のようにお土産を買い込んだりと大賑わい。イベントコーナーでは「ミニ運動会」や「仮装大会」なども開催され、お子さんたちも大喜び。もちろんセミナールームではためになる「地震の備えや防災グッズ」に関するセミナーやペッパー君による「里の案内」も開催。
    初めて里を訪れたご家族のために、普段見ることのできない製品の製造工程を見学できるミニプラント工場も開放されました。
    また昇運庭といわれる5千坪のエリアでは、里で育てた無農薬野菜の収穫祭。またその新鮮な野菜で作った「絶品カレー」が大人気。紅葉の庭園「紅葉庭」では暖かいお茶と美味しいお団子もご用意。“一日いても飽きない”“来て良かった!”“シナリーのいろいろな事がわかりました”“次回も必ず来ますね!”と嬉しいお言葉を沢山頂きました。
    雨の中、「秋祭り」に参加して頂いたすべての皆様に心から感謝致します。
    まだ里を体験されたことのない方も、ぜひ次の機会にはシナリーの里にお越し頂いき、新しいシナリーを体験していただけたらと思います。
    シナリースタッフ全員で、次回のお祭りでお待ちしております!
    有難うございました。