News Information

100年後の地球と子どもたちの未来のために、100%脱石油の製品をお届けします。
 お知らせ・プレスリリース
  • エコプロダクツ2013、今年も出展。大盛況
  • 2013/12/15
     今年も日本最大の環境展、東京ビッグサイトのエコプロダクツ2013に出展しました。  昨年同様、回遊式でクイズをやりながら進むとシナリーを全く知らない方でもシナリーは「石油系化学物質を使用しない化粧品、アロマ製品、日用品、ヘアケア製品」で「環境に負荷をかけない」ということがわかるようになっており、お蔭様で3日間ともに長蛇の列で満員御礼。約12,500名(小、中、高校生含む)という多くのご来場者においでいただきました。  また、これもお馴染みとなりましたライブ中継(配信はユーストリーム)は、3日間それぞれ中継をいたしました。  オープニングナビゲーターはフローラ販社 穂苅麻理子所長によるシナリーブースのコンセプトやご案内を。途中MCによるブース内メイクショーの中継、3日目には「エコプレゼンテーションステージ」でシナリーアカデミーの伊藤成希さんによる軽快なMCでのメイクショー中継、そして終了間近にはグランヴィーナ販社 山岸所長が今回のエコプロダクツのまとめでブース内スタッフへのインタビューなどを中継しました。 中継の録画映像はこちらよりご覧頂けます。 「環境に負荷をかけない製品作りをしているシナリー」という企業を一般の方に知っていただくには、このエコプロダクツは素晴らしい場となっています。ご来場された皆様、本当にありがとうございました。