新着情報

ラブレ クルールから新色がついに!
2017 HPC Hawaii
Ecol Hand Beau 【ハンドボー】 新発売。
2017年 キックオフミーティング 
Parfum mon cherie 【モンシェリー】 新発売

エコプロダクツ2012に出展しました

2012/12/16
今年も日本最大の環境展、東京ビッグサイトのエコプロダクツ2012に出展しました。
 今年は今までのアンケート方式ではなく、シナリーをしっかり知って頂こうという試みで、「水を守る」という今回のメインテーマを代表する「洗顔石鹸~A1(アルファワン)~」の製造工程がわかる回遊式のブースに。クイズをやりながら進むとシナリーを全く知らない方でもシナリーは「石油系化学物質を使用しない化粧品、アロマ製品、日用品、ヘアケア製品」で「環境に負荷をかけない」ということがわかるようになっており、お蔭様で3日間ともに長蛇の列で満員御礼。約12,000名(小、中、高校生含む)という多くのご来場者においでいただきました。
 また、昨年同様に、初日と3日目に会場よりライブ中継(配信はユーストリーム)をいたしました。
 オープニングではフローラ販社 穂苅麻理子所長によるシナリーブースのコンセプトやご案内、伊藤成希氏(シナリーアカデミーメイクアップアーチスト)MCによるブース内メイクショーの中継を、3日目には「エコプレゼンテーションステージ」でのメイクショー中継、そして終了間近にはロイヤル販社 吉武 潤所長が今回のエコプロダクツのまとめでブース内スタッフへのインタビューなどを中継しました。
※下記より録画映像がご覧頂けます。

http://www.ustream.tv/channel/sinarist-ecopro2012

 今回のサプライズは民主党の鳩山由紀夫氏が3日目にシナリーブースに来場。エコプロダクツ見学で800もあるブースの中でどこが良いのかをいくつかチョイスしその中でシナリーブースを選んでいただいたということで、本日のエコプロダクツ担当 久保裕之氏(チームシナリープロジェクト)が鳩山由紀夫氏にブースコンセプトやシナリー製品の説明。鳩山氏はシナリー製品に非常に高い関心を示しくれたとのことです。 

このエコプロダクツはサンクスフェスタとともにシナリーを知っていただく素晴らしい場となっています。ご来場された皆様、本当にありがとうございました。

Copyright© 2001-2017 Sinary & Co. All Rights Reserved.